すきやきたべたい

アイドルを愛でたり日常のことだったり

#1 MAMA/붐붐Teaser2

記念すべき1つめ〜

沢山沢山長いです…お暇な時にでも読んでください〜

ぼくのことわからない方は1個前の#0の記事へどうぞ。

 

昨日はMAMAでしたね〜!


MAMAが韓国音楽業界の授賞式で1番大規模?で合ってるのかな?
そう記憶してるけど〜定かじゃないです
もう3年もK-POP好きなのにね(笑)

 

ぼくは今主にSEVENTEENというグループを応援しているのですが、
なんと!「ワールドパフォーマー賞」を授賞しましたね〜!
視聴者投票は全体的に2位辺りで右往左往していたので、
なにも取れないかなあ、と思っていたんですが一安心。

 

ぼくの推しはウジくんなんですが、
胸がいっぱい…って顔をしてたのと、ホシくんに名前を呼ばれた時に気恥ずかしそう〜にしてたのが可愛かったです。
ああいうの嬉しいけど苦手なんだろうなあ(笑)


あとぼくちょっと泣きそうになってたの見ましたよ!嬉しかったんだなあと思います

f:id:h2owzi:20161203124436j:image

かわいいよねえ。バーノンちゃんに手を添えられてます。愛しみ〜

 

あとあとあと、ヨジャチングちゃん達とコラボステージありましたね〜
今ときめいてる〜!って感じの2組。

 

去年モンエクヒョン達だったので、今年あるならどの男性グループか?と思ってたけど、
まさか女性グループでくるとは!


ぼくは全然女の子絡みを気にするタイプではないので、
さわやか×さわやか=さいこう!とか思っていました(笑)

 

コンセプトも可愛かったですねえ…


パリの街並みのようなお洒落な雰囲気〜!でもカラーはビビットで若々しくてかわいい〜!

それぞれのカップルが初々しくてかわいかったなあ。


ミンギュ×ウナ、ジュン×イェリン、ジョンハン×シンビ…だったっけな〜
ちゃんと覚えてない(笑)

個人的にジュン×イェリンがかわい〜ので好きですかね〜

 

そして붐붐!ぶんぶん!BOOMBOOM!
まさかここで小出ししてくるとは思わなかった〜

 

ぼくMAMAの間お仕事中だったので、
チラッと携帯見たらぶんぶん!やばい!とかツイッターのタイムラインでみんな言ってたのに驚いて驚いてもう一刻も早く帰りたかったねえ…

 

セブチの曲は全体的に曲調がモロ好みなのですが、
今回コンセプト変えてくるし、ハイライトメドレーでもパッとしてなかった(多分サビ前だから)し、

コケないか?大丈夫か?って勝手に心配してた時間を返してほしい(自分勝手)

 

も〜!とりあえずさいこう!

 

なにがってまず転調にホンジスをもってくるところが最高ですね。

 

ここの雰囲気はハニかジス!わかっていらっしゃる〜流石

 

でもジスの心配なところは音外さないとこかな…そんなに高くないから大丈夫そうだけどねえ

 

そして煽りのスングァン→いつものミンギュ

からの!からの推しですよ。うじひょん………

 

いつもワンポイントかサビ後半だったのに、

突然のサビ前半起用!まさか!と思いましたけど本当だった〜

半端ないかっこよさ。多分いつか詳しくお話しますが、本当に僕は彼のパフォーマンスが大好きです。

 

そしてそこからのソクミン〜!サビのソクフン!いいなあ。

ソクミンは安心して聴けますね、本当

 

で、後に誰が出てくるかと思えばウォヌくん……ぼくウォヌくん2推しなのでセンター起用はぶっちゃけ超嬉しかったです(笑)

 

その後のアッキンダはまた大人っぽいアレンジに変えてきましたねえ

イチャンの成長著しすぎない?かっこいいなあ。

ウジさんの編曲技術がどんどん上がっていく〜!

とか言ってたらこれボムジュヒョンとかだったりするんですよ。わかんないですけどね(笑)

 

語りすぎたのでアジュナイスの感想は

薄めにしますが、

よちんちゃんのマジャ超可愛かったです(笑)

 

ぼくは同じ高校同じクラスだったソクユジュちゃんが好きなので無かったのは残念ですが、
今回ペアダンスはホシユジュでしたね!

 

ひえ〜2人共めちゃくちゃダンス上手いの!雰囲気もよし。
2人の技術と表情演技が光るなあ。
あのコンセプトだと、シンビじゃなくてユジュを選んだのがわかる気がします〜

 

でも思うのは、来年はセブチオンリーでステージをやって欲しいってとこですかねえ…

MAMAだから尚更なのかな?他の子達と共同ですると成長はあるんですが、

1組で魅せて欲しい!そんな願望があります(笑)

 

でもどこと組んだってめちゃくちゃ素敵なものに仕上げてくるのがセブチちゃんだと思っているので、

結果どうなってもいいんですけれどね(笑)

 

来年も魅力たっぷりに駆け抜けてねセブチちゃん〜

 

 

MAMA終わりかけの0時ピッタリに、

ぶんぶんのティーザーが出ましたね!

[TEASER] SEVENTEEN(세븐틴) - '붐붐'(BOOMBOOM) MV Teaser 02 - YouTube

 

これは………最高ちゃうんか……………

 

ウォヌくんやっぱセンターじゃん!!やだー!似合う!

というか衣装めちゃくちゃかっこいいですよねえ…イジフン似合いすぎてない?

音楽番組が更に楽しみになりましたん

 

マンネLINEのぶいあぷもやってましたね〜

まだ見てないからあとでじっくり見ます(笑)

 

とりあえず4日5日はお仕事の休みを取ったので、

心置きなくカムバックを迎えられます〜最高!

 

そう、他のメンバーも大好きですが、
常にウジくんしか見ていないのでぼくが書くのは大体ウジくんのことです(笑)あとたまにウォヌくんとイチャン

 

語彙力も皆無ですし、こうやって自分の感想やらを支離滅裂に書いていくだけですので、
それでも見てくださる方がいるのかは定かではないですが…
ちまちま自由にやっていきますので宜しくお願いします〜

 

では〜