すきやきたべたい

アイドルを愛でたり日常のことだったり

#2-2 雑多に붐붐感想②

さてさて!

②も長いですがお付き合いいただけると嬉しいです〜

 

見ていない方はこちらも長い①をどうぞ

#2-1 雑多に붐붐感想① - すきやきたべたい

 

 

続きの場面から行きましょうね〜!

 

ぼのにパート!

f:id:h2owzi:20161205085803p:image

ダンス組にドギョムが組み込まれている最高さ

 

アジュナイスの時にドギョムが「ホシヒョンが僕にセンターくれて…」って話をしてて、

「なんで?」ってなった時にホシくんが「だってお前上手いから」的なことを言ってたのが印象に残ってます

 

ソクスンマンセー……

本当に頑張ってるんだなあ…!

 

 

f:id:h2owzi:20161205085643p:image

お主はFFのCGか?

 

一瞬我々がどの世界にいるのかわからなくなってきますね。チェボノンは本当に存在するの?

 

 

ここのホシくんかわいいですよね(ぼのにの顔も)

f:id:h2owzi:20161205090151p:image

めちゃんこヘムチ。キヨの塊。

かっこよくなったと思ったらふいにこうなんですよね〜クォンスニョン!

 

 

そんなホシくん

f:id:h2owzi:20161205090300p:image

自信満々に服を脱ぎ

f:id:h2owzi:20161205090348p:image

慎重に罠を通る!(しかしヘッポコ)

 

渡れた!と思いきや

f:id:h2owzi:20161205090429p:image

まさかのドローン使いミンハオ

 

崩れ去るホシくんの努力…

キャラわかってるなあ公式

 

 

f:id:h2owzi:20161205090817p:image

あっかわいい

監視カメラに手を振るウォヌくん

 

おーいウジヤ〜

f:id:h2owzi:20161205090847p:image

おーい

「もぐもぐ…」

(公式よ、ウォヌウジをありがとう)

f:id:h2owzi:20161205090935p:image

「うまい…」

 

 

お前は可愛いの集合体か?

 

コーヒー片手に…何食べてるんでしょうかねこれ

多分パンか穴がないドーナツかな?って思ったんですけれど〜

 

最初フォルム的にカレーパン?って思ってから、

いや、ウジさんカレー食えねえだろう…と我に返りました

 

あ!マグカップの取っ手も赤だ!

 

 

 

f:id:h2owzi:20161205092805p:image

あなたいつの間にまた1人に…(かわいい)

 

f:id:h2owzi:20161205092814p:image

可動域激狭ボクシング。シュシュシュッ

 

ウォヌくんが1人でいると何故か安心感を得るのはぼくだけでしょうかね?

 

みんなでいるのも勿論微笑ましいんですが、

あ、ウォヌくんやっぱ1人だ〜みたいな。ありません?

 

 

そしてヘッポコミンギュ〜

f:id:h2owzi:20161205090533p:image

/カチッ\

 f:id:h2owzi:20161205090615p:image

「あ」

f:id:h2owzi:20161205090604p:image

「えっ」

f:id:h2owzi:20161205090549p:image

「ヒョン達…なんか踏んじゃった…」

 

\ダメだこりゃ/

f:id:h2owzi:20161205091311p:image

 

ミンギュはドヤ顔とかかっこいい顔より、

不安そうな顔とか覇錠した顔の方が好きです(笑)わんこだ〜キヨい

 

 

ちょっとぶんぶんの個人的目玉なんですけど、

f:id:h2owzi:20161205091411p:image

 

今  回  の  イ  チ  ャ  ン  強  く  な  い  で  す  か  ?

 

どうしたんだ俺たちのマンネは……

 

f:id:h2owzi:20161205091415p:image

 

いつの間にこんなにかっこよく……?

 

ソロラップなんて…しかも4小節分!ぶんぶん!

 

マンネをセンターに配置してガンガン踊らせてるのさいこうか。流石ホシヒョンか。

 

あと掛け声も出ましたが、イチャンのとこの掛け声が1番楽しいだろうと思います〜ぜろー!

 

 

ラスサビ

f:id:h2owzi:20161205091756p:image

オーーゥ!

 

ここのウジさん好きです。(真ん中1番手前)

ぶらんぶらん〜

 

ウジさんのダンスっていつも全力ですよねえ

めちゃくちゃ癖あるけど。

この人みんなが1歩で動いてるところを4ステップぐらい使うんですよ…足技〜

 

 

多分ここのソクミンは世界一かっこいい

f:id:h2owzi:20161205091953p:image

 顔が良すぎる

 

ソクミンの表現の仕方チョーー好きです

それにしても流石ウジヒョン、ドギョムパート多いなあ。

最近というか1年程前から2人はいっつもくっついているイメージがあります(基本ウジさんから)

 

 

f:id:h2owzi:20161205092702p:image

そんな人のOTETE (UBUGEGA ARU)

 

 

 

ニコニコウォヌくん

f:id:h2owzi:20161205092532p:image

(ごめんねクプスとミンギュ)

 

f:id:h2owzi:20161205092033p:image

全てのMV作品で走らされているセブチちゃん

 

青春!といえば全力ダッシュ!みたいなところありますよね。安直ゥ!サイコオゥ!

 

 

 

f:id:h2owzi:20161205092520p:image

たまげた。

 

何人か妊娠をしたと思う。

 

ホシくんって超かっこいいですよね。当たり前のことを言いました。

 

f:id:h2owzi:20161205093058p:image

大正解のセンター

 

ホシくんのセンターもウジさんと同じように安心感ありますよね〜

 

f:id:h2owzi:20161205093159p:image

最後にドローンミンハオで締めます。似合うな〜

 

 

いやあ〜ザックリと書きましたが最高だった!ですね!ですよね!

 

ここまで付き合って下さった勇者に土下座してお礼を言いたいレベルです。本当にありがとうございます…

 

ほんと〜にセブチって素敵ですね〜

自主制作だからこそ!事務所からコンセプトを押し付けられるわけではなく、自分達ならではの色が出せるわけで

 

素晴らしいなあ。

f:id:h2owzi:20161205093416p:image

応援しててよかった〜!

 

 

これからも13人で走り続けてね

たまに休憩もしながらね

 

 

さて、これから毎日セブチが見れるわけですが〜

今日の20時からはショーケースですね!?

 

見たら感想書こうと思いますよ〜!

また長くなる気しかしないですが…お付き合い下さい!(笑)

 

毎日の歌番組も、バラエティーも、インタビューも、楽しみだなあ。

今回も毎アレンジ変えてくるんですかね!?それ名物ってとこあるからな〜

 

セブチづくしだ!沢山追いますよ〜!!

 

 

それじゃあじゃあ〜この辺で

 

では〜

 

 

#2-1 雑多に붐붐感想①

ねえ!!もう!!見ました!?!?

 

そう、あの、おはようございます。

挨拶はしっかり言いましょうね…

 

まあなんと言おうとこれなわけです!

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-붐붐(BOOMBOOM) - YouTube

 

ぶ、ぶんぶん〜〜ーー〜〜〜〜!!!

 

SEVENTEENカムバックおめでとう…おめでとう……

 

ちなみにMVを見ててのぼくの第一声

「こんなの1位取っちゃうよ!!!!」

 

一緒に見てた子は笑っていました。

くっ…きみはヨンジェくん(ガッセの)に振り回されてればいいさ…

 

ほんとうに…ほんとうに…どこから感想を述べればいいだろう?

いやもう最初のハニちゃんから最高なんだけどもねえ〜

f:id:h2owzi:20161205082301p:image

これはティーザー①のシーンですね

 

てことで想いが止まらないので、

流れに沿って僕なりにめちゃくちゃ雑多な感想を言っていきたいと思います!画像も添えて!

 

本当は全曲感想を述べたいところですが、

それはまた後日!(笑)長くなりそうだし…

 

あ、今回もまた長いです。アッハッハ

 

f:id:h2owzi:20161205082453p:image

まずこれ!初っ端推しがどセンターですね!?
やだもう…縁の下の力持ちはどうしたの…

昨日のでも言いましたが、ウジさんがセンター掻っ攫うとか、サビ前半を歌うのって、
デビューしてからじゃ珍しいんですよねえ

デビュー前はよくセンターだったり目立つ位置にいたり、バブルガムではサビ前半歌ったりしてましたね!

[LIKE SEVENTEEN 3] Robot remains (Opening perf) - YouTube


SEVENTEEN ( bubblegum song ) 10s - YouTube

しかし本当に上手いな…(笑)
ライセブ3のオープニングパフォーマンスは後世に語り継がれるべき

 

デビューしてから裏方に重きを置いていましたが、

やっぱこうやって出てくるとウジさんはセンター向きですね!安心感!

 

 

f:id:h2owzi:20161205082658p:image

でも小さい。(赤い人)

歩き方かっこいいねえクプス〜(なんかウォヌくんが面白いことになっている)

 

 

f:id:h2owzi:20161205082746p:image

ここハニちゃんパートにしたの天才じゃないですか???

隠れた魅力がどんどん出てきますよね〜

 

f:id:h2owzi:20161205082849p:image

 難しいダンスをこの5人って超絶珍しい!

ドギョムもですが、本当にハニちゃんダンス上手くなった……うう……

 

ぼくセブチはハニちゃんで入ったのでめちゃんこ思い入れ強いです(笑)

 

f:id:h2owzi:20161205101325j:image

この画像でセブチの沼にオチた人は多いんじゃないか!?美しいが過ぎます 

 

 

f:id:h2owzi:20161205101559p:image

ナマケモノエレベーター

 

f:id:h2owzi:20161205101605p:image

増員

 

やったね、ウォヌくん!1人じゃないよ!

 

 

 

f:id:h2owzi:20161205083438p:image

会議セブチちゃん

もれなく全員可愛いな!!

 

f:id:h2owzi:20161205101518p:image

無事可決。クプスの統率力…(あとミンギュ)

 

 

f:id:h2owzi:20161205083459p:image

クプスのパート大好きです〜おれらのリーダーかっこいいなあ

バイオリズムをバイオゴリラって言ってた人居ました。こら!

 

f:id:h2owzi:20161205083136p:image

(あっ、ホンジスかわいい)

(イケメンがイケメンを振り向かせている)

(顔面偏差値)

 

昨日も熱く語りましたが、ここのパートのホンジスは本当に越後製菓です。

2番はハニちゃんでしたね〜

 

 

あと

f:id:h2owzi:20161205083244p:image

皆さんここで1回死にますよね?

 

ムンジュンフィって罪!

 

 

f:id:h2owzi:20161205083632p:image

MVなんですが、スングァンくんの夢って設定だそうで。

流れてきただけなので、定かではないですが〜

 

 

まあね、あの、

とりあえずウジさんにピッタリの役柄、ありがとうございます。

 

f:id:h2owzi:20161205075957p:image

これです

f:id:h2owzi:20161205080018p:image

これですよー!

f:id:h2owzi:20161205080036p:image

こ!れ!!

f:id:h2owzi:20161205080102p:image

総司令官で天才ハッカーイジフン(妄想)

控えめに言ったって最高じゃないですか〜!?

 

こんなの全ウジペンが待ち望んでましたよ!

今まで何人の人が妄想したか…

 

実際ぼくのタイムラインに居たウジペン達はこぞって妄想を繰り広げていました。ぼくも然り

 

f:id:h2owzi:20161205080212p:image

わかります?この部屋の汚さ…

 

本棚に乱雑に置かれた色々なものと生活用品

ぐちゃぐちゃのベッド

ゴミ箱が無いので床に置かれているゴミや本

適当に服が掛けてあるハンガーラック

そして不自然に片付いている机の上やコルクボード…

 

ぎゃー!仕事人間か!流石!

 

それにそれに、間接照明や小物が赤なんですよ!

ウジさんってとても赤が好きなんです〜そして似合いますよねえ

 

ウジさんは寒色系が好きそう!とか初めは思いますが、知っていくと実は違うんです。人は見かけによらない!

 

f:id:h2owzi:20161205083848p:image

ダンスシーンの衣装でも赤のブルゾン着てました。映えるね!

 

色々な動画とか、ウジさんの持ち物を見てみると本当に赤が多い

 

f:id:h2owzi:20161205095213p:image

f:id:h2owzi:20161205095154p:image

代表的なのはデビュー前のこの映像だと思います〜

ヘッドホンのコードまで赤い…

 

f:id:h2owzi:20161205095223p:image

マンセパートスイッチの時も赤リュックだったから、

多分事務所内でも赤のイメージ強いんでしょうねえ。素敵!

(あとこれ調べたら1万7千円ぐらいした記憶あります)

 

…と、話がずれましたが、

ごめんなさい、ウジさんのことになると気持ちが溢れ出てきてしまうんです〜

 

f:id:h2owzi:20161205084925p:image

指が国宝

 

さて続き続き〜

 

f:id:h2owzi:20161205084034p:image

ここのソクミンかわいいな〜!

みんな居なくなって小首かしげてます

 

ソクミンって凄くトレカ交換難民ですけど、

めちゃくちゃ顔かっこいいですもんねえ。ずるいなあ〜

クラスにいたらみんなが恋しちゃうタイプ1人目ですね!2人目は言わずもがなホシくんです

 

 

 

あっ

f:id:h2owzi:20161205084223p:image

まって

f:id:h2owzi:20161205084240p:image

かわいい!!!!!!!!!!!

 

何がって顔が最高にイイ!!!!!! 

 

ぼくウォヌくんが世界一モリブトパクカジタイプなんですよ

もやしっ子好きなんです〜ほんとかわいい……

 

ウジペンだけど、ウジさんはどれかというとリスペクトの気持ちの方が強いんですよ〜

でもウォヌくんは純粋にアイドルとして推していたい〜…ぎゃわいい

 

でも不謹慎かもしれないですが、

ぼく元気がない時に見る動画の1つとしてウォヌくんアジュナイス初期ファンカムがあるんです。

 

160730~31 'Shining diamond' in seoul 아주 NICE! - 원우 (wonwoo focus) - YouTube

 

アジュナイス復帰したてのウォヌくんは筋肉落ちてたんでしょうね…ダンスがとにかくおもしろいんですよ…ごめんねウォヌくん…

 

でもまた最近はアッキンダマンセ辺りのキレが戻ってきているような感じがあります。

ふぁいてぃんウォヌくん〜!

 

 

f:id:h2owzi:20161205085450p:image

顔面が殺人兵器

 

ムンジュンフィって罪!(2回目)

 

 

 

さて〜安定に長いので記事を分けていきますよん!

 

続き↓

#2-2 雑多に붐붐感想② - すきやきたべたい 

 

#1 MAMA/붐붐Teaser2

記念すべき1つめ〜

沢山沢山長いです…お暇な時にでも読んでください〜

ぼくのことわからない方は1個前の#0の記事へどうぞ。

 

昨日はMAMAでしたね〜!


MAMAが韓国音楽業界の授賞式で1番大規模?で合ってるのかな?
そう記憶してるけど〜定かじゃないです
もう3年もK-POP好きなのにね(笑)

 

ぼくは今主にSEVENTEENというグループを応援しているのですが、
なんと!「ワールドパフォーマー賞」を授賞しましたね〜!
視聴者投票は全体的に2位辺りで右往左往していたので、
なにも取れないかなあ、と思っていたんですが一安心。

 

ぼくの推しはウジくんなんですが、
胸がいっぱい…って顔をしてたのと、ホシくんに名前を呼ばれた時に気恥ずかしそう〜にしてたのが可愛かったです。
ああいうの嬉しいけど苦手なんだろうなあ(笑)


あとぼくちょっと泣きそうになってたの見ましたよ!嬉しかったんだなあと思います

f:id:h2owzi:20161203124436j:image

かわいいよねえ。バーノンちゃんに手を添えられてます。愛しみ〜

 

あとあとあと、ヨジャチングちゃん達とコラボステージありましたね〜
今ときめいてる〜!って感じの2組。

 

去年モンエクヒョン達だったので、今年あるならどの男性グループか?と思ってたけど、
まさか女性グループでくるとは!


ぼくは全然女の子絡みを気にするタイプではないので、
さわやか×さわやか=さいこう!とか思っていました(笑)

 

コンセプトも可愛かったですねえ…


パリの街並みのようなお洒落な雰囲気〜!でもカラーはビビットで若々しくてかわいい〜!

それぞれのカップルが初々しくてかわいかったなあ。


ミンギュ×ウナ、ジュン×イェリン、ジョンハン×シンビ…だったっけな〜
ちゃんと覚えてない(笑)

個人的にジュン×イェリンがかわい〜ので好きですかね〜

 

そして붐붐!ぶんぶん!BOOMBOOM!
まさかここで小出ししてくるとは思わなかった〜

 

ぼくMAMAの間お仕事中だったので、
チラッと携帯見たらぶんぶん!やばい!とかツイッターのタイムラインでみんな言ってたのに驚いて驚いてもう一刻も早く帰りたかったねえ…

 

セブチの曲は全体的に曲調がモロ好みなのですが、
今回コンセプト変えてくるし、ハイライトメドレーでもパッとしてなかった(多分サビ前だから)し、

コケないか?大丈夫か?って勝手に心配してた時間を返してほしい(自分勝手)

 

も〜!とりあえずさいこう!

 

なにがってまず転調にホンジスをもってくるところが最高ですね。

 

ここの雰囲気はハニかジス!わかっていらっしゃる〜流石

 

でもジスの心配なところは音外さないとこかな…そんなに高くないから大丈夫そうだけどねえ

 

そして煽りのスングァン→いつものミンギュ

からの!からの推しですよ。うじひょん………

 

いつもワンポイントかサビ後半だったのに、

突然のサビ前半起用!まさか!と思いましたけど本当だった〜

半端ないかっこよさ。多分いつか詳しくお話しますが、本当に僕は彼のパフォーマンスが大好きです。

 

そしてそこからのソクミン〜!サビのソクフン!いいなあ。

ソクミンは安心して聴けますね、本当

 

で、後に誰が出てくるかと思えばウォヌくん……ぼくウォヌくん2推しなのでセンター起用はぶっちゃけ超嬉しかったです(笑)

 

その後のアッキンダはまた大人っぽいアレンジに変えてきましたねえ

イチャンの成長著しすぎない?かっこいいなあ。

ウジさんの編曲技術がどんどん上がっていく〜!

とか言ってたらこれボムジュヒョンとかだったりするんですよ。わかんないですけどね(笑)

 

語りすぎたのでアジュナイスの感想は

薄めにしますが、

よちんちゃんのマジャ超可愛かったです(笑)

 

ぼくは同じ高校同じクラスだったソクユジュちゃんが好きなので無かったのは残念ですが、
今回ペアダンスはホシユジュでしたね!

 

ひえ〜2人共めちゃくちゃダンス上手いの!雰囲気もよし。
2人の技術と表情演技が光るなあ。
あのコンセプトだと、シンビじゃなくてユジュを選んだのがわかる気がします〜

 

でも思うのは、来年はセブチオンリーでステージをやって欲しいってとこですかねえ…

MAMAだから尚更なのかな?他の子達と共同ですると成長はあるんですが、

1組で魅せて欲しい!そんな願望があります(笑)

 

でもどこと組んだってめちゃくちゃ素敵なものに仕上げてくるのがセブチちゃんだと思っているので、

結果どうなってもいいんですけれどね(笑)

 

来年も魅力たっぷりに駆け抜けてねセブチちゃん〜

 

 

MAMA終わりかけの0時ピッタリに、

ぶんぶんのティーザーが出ましたね!

[TEASER] SEVENTEEN(세븐틴) - '붐붐'(BOOMBOOM) MV Teaser 02 - YouTube

 

これは………最高ちゃうんか……………

 

ウォヌくんやっぱセンターじゃん!!やだー!似合う!

というか衣装めちゃくちゃかっこいいですよねえ…イジフン似合いすぎてない?

音楽番組が更に楽しみになりましたん

 

マンネLINEのぶいあぷもやってましたね〜

まだ見てないからあとでじっくり見ます(笑)

 

とりあえず4日5日はお仕事の休みを取ったので、

心置きなくカムバックを迎えられます〜最高!

 

そう、他のメンバーも大好きですが、
常にウジくんしか見ていないのでぼくが書くのは大体ウジくんのことです(笑)あとたまにウォヌくんとイチャン

 

語彙力も皆無ですし、こうやって自分の感想やらを支離滅裂に書いていくだけですので、
それでも見てくださる方がいるのかは定かではないですが…
ちまちま自由にやっていきますので宜しくお願いします〜

 

では〜

#0

今日からブログ始めたいと思います〜
H2Oと言います。水です。性別は女です。

何か書き物をしたい時にするので、
不定期更新ですがよしなに。

ぼくはアイドルがとっても好きです。

なのでアイドルに関してを主に書いていこうと思っています!

最近はK-POPに以降気味ですが、
日韓どちらも満遍なく見ています〜

日本の方はハロプロが中心に好きですかねえ
でも多分基本K-POPのお話ですん。

日常のことも後々書いていこうと思っておりますので、

ぼくの語彙力の無い文によければお付き合い下さいませ。

 

ぼくとか言ってるのは友達にこの方が似合う〜なんて言われたからです…

あんまりお気になさらず!すみません〜

 

では〜